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ソードアート・オンライン その3


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001 2012/07/29(日) 08:07:25 ID:kM431MCdgA
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜

ソードアート・オンライン ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures

ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一

オープニングテーマ「crossing field」
歌 - LiSA
エンディングテーマ「ユメセカイ」
歌 - 戸松遥

公式
http://www.swordart-online.net/

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002 2012/07/29(日) 14:34:30 ID:NFC2IeqxHE
003 2012/07/29(日) 14:41:50 ID:5Me3O1MH4o
サチってもうでてこないん?

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004 2012/07/29(日) 14:55:46 ID:i0oHC9bD6s
牢獄ってのはどういうシステムなんだ
裁判とかはないのか

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005 2012/07/29(日) 16:20:35 ID:AsQrtH4cwE
2消化してないのにスレごと消して
新スレは数上乗せしてあたかもスレ伸びてるように見せかけるとか必死すぎだろ・・・・・
いくら1話以降つまらないのばっかりだからってどうなのよ?
荒らし認定されてもいいレベルだぞ

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006 2012/07/29(日) 16:53:20 ID:6AICvulOto
うひょお!

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007 2012/07/29(日) 17:04:35 ID:7wyMVt0Fh.
キリトって行動に一貫性がなく主人公に向いてないと思う
クラインの方が全然好感持てるし
あと いつもプレイヤー達に自分の命がかかってる緊張感がまるでなく
デスゲームが台無し

素材は面白いと思うけど、見せ方が下手糞なのか?
原作組の人はこれで満足レベルなの?

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008 2012/07/29(日) 17:06:18 ID:6AICvulOto
おうおう

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009 2012/07/29(日) 17:07:27 ID:6AICvulOto
付け始めブラぁ

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010 2012/07/29(日) 17:42:38 ID:.Q0krumisc
原作からして、キリトはあんなんです
作者の自己投影が酷い
その場その場でカッコ良ければそれでいいのです

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011 2012/07/29(日) 17:44:35 ID:6AICvulOto
ひんぬー萌え

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012 2012/07/29(日) 17:45:17 ID:6AICvulOto
013 2012/07/29(日) 18:19:03 ID:7wyMVt0Fh.
>>10
あんなんなんだw
なんかもったいない

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014 2012/07/29(日) 20:04:25 ID:5Me3O1MH4o
あっちこっちで原作既読組の発狂がうざいんだけど
素直に切ってもう見なければいいのにw

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015 2012/07/29(日) 21:07:19 ID:O54f0zSrT2
このキャラも今後、出番はないのか? もったいない…
最近の日高はいい仕事をするな

先週のことがあったので
「ひょっとしてこいつも死ぬのか?」と思ってたら
落ち着いて見れなかったよ

プレイヤー狩りしてるぐらいだから、そこそこの強さなんだろうけど
キリトには全く歯がたたないのか
攻略組ってどんだけ強いんだよ

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016 2012/07/29(日) 21:29:45 ID:6AICvulOto
>>14 俺は 原作組だが

愉しんで見てるよ

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017 2012/07/29(日) 21:32:02 ID:flXR8vLR7k
シリカめっちゃ可愛かった!最高の妹像だなw
攻略組じゃないので1クールではあとはちょっとしか出番ないだろうね

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018 2012/07/29(日) 21:33:53 ID:6AICvulOto
>>17 2クールでしょ?このアニメ?

違うの?

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019 2012/07/29(日) 22:55:26 ID:flXR8vLR7k
>>18
ごめん、今確認したら2クール予定だったw
展開が急ぎ足だから勘違いしてた!どちらにしても
もう彼女を大きく取り上げるエピソードはないのが残念!

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020 2012/07/29(日) 23:05:59 ID:t24k4UrImw
>>19
チッチッチ 原作通りとはかぎらない
人気が出るのを見越して「オリジナルエピソード」を挟んでくる可能性もw

さらにはBD特典映像とかね

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021 2012/07/29(日) 23:10:48 ID:Cr2eEkyUYI
>>19
チッチッチ 原作通りとはかぎらない
人気が出るのを見越して「オリジナルエピソード」を挟んでくる可能性もw

さらにはBD特典映像とかね

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022 2012/07/30(月) 13:50:07 ID:tqLl5hbFko
びっくりするぐらい
影の薄い
ヒロイン…。


(第4話現在)

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023 2012/07/30(月) 23:15:44 ID:E3DTxjz1D2:au
熱いリーチに使えるシーンありますか

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024 2012/07/31(火) 06:12:59 ID:r.Hvdk9/fg
ゲームで言えば、もっさり展開のもっさり戦闘なので見せ場とか全くございません。
このアニメでパチンコ台を作るくらいなら文部省推薦の一休さんの演出でパチンコ台を作った方が良い絵になると思います。

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025 2012/07/31(火) 18:50:18 ID:vKp3Uew0Pg
ぶっちゃけ今回の話は好き
終わり方も良かった。
キリトが"俺のレベルは78でヒーリングなんちゃらが〜"って言ってたが
この時点でレベル78だと この世界では100がMAXじゃないのか?
最新巻でキリトのレベルがいくつあるのかが興味出てきた

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026 2012/07/31(火) 18:50:21 ID:YkBRsD3666
パチンコはやらないので

さっぱりわかりません。

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027 2012/07/31(火) 19:47:25 ID:eywBZPQdYU
>>25
原作2巻目でSAOはクリアされるのでレベルはリセットされるよ。
どんなに手間かけて強くしても、ゲーム自体が終わったら全リセットなのがMMOであり、その無駄さをテーマとして描いているのが今作品。

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028 2012/07/31(火) 20:01:13 ID:YkBRsD3666
>>27 だからー
原作組は、ネタバレの無いように
気を付けてー

削除を要請します。

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029 2012/07/31(火) 20:33:54 ID:vRhTiwTrAQ
>>28
このネタバレは間違ってるよw
何の意図でこんなこと書いてるか知らないけど

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030 2012/08/02(木) 22:23:18 ID:Ar668E4oHE
ネタバレ回避!

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031 2012/08/05(日) 00:06:29 ID:n5WBzmWi.k
明和で人気あるんだな

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032 2012/08/05(日) 02:05:11 ID:JIaIWvEmKA
原作4巻まで読んでるが知らん展開ばっかだ
そもそもアスナはあんなツンケンしてなかったし
web版か?

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033 2012/08/05(日) 02:22:36 ID:J3sPJaL62I
>>32
8巻の短編のはなしだよ

べつに尻フェチではないのだが、
ヨルコとアスナのケツはいいケツだったw

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034 2012/08/05(日) 02:36:47 ID:J3sPJaL62I
アバンのシーンは作者の同人誌漫画かららしい

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035 2012/08/05(日) 04:55:31 ID:GOzUwKSfXg
アスナの性格が変わりすぎててわろた

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036 2012/08/05(日) 07:52:22 ID:NpRrfBSHh6
今週→ナイフ一本刺さっただけで死ぬ
先週→何度切っても死ぬどころかダメの食らわない
その前→一撃で死ぬプレイヤーばかり

設定どうにかしろよ

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037 2012/08/05(日) 09:06:39 ID:XH/SyVh2tI
>>36
この世界にはLVってものがあるんですよ。
DQでラスボス倒せるキャラが、スライムに負けるかい?

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038 2012/08/05(日) 13:35:34 ID:PBzrQSc7.o
設定はわかるんだけど 
一撃ダメージ値 両者の力量の差が描写でわかりにくいのが難点

ダメージ値表示 LV差で武器がはじかれるとか 傷があって みるみる回復描写とか 
見て一瞬で誰もがわかる感じならいんだけど 後で俺様解説で一発処理されると引くかもね

廃人が 初心者(リアル初見組)に語っちゃうのって天狗シーンにしかみえないし

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039 2012/08/05(日) 13:58:23 ID:miYPpy7yXo
いつの間にかアスナと仲間になってた
てっきり再会を懐かしむとかやるかと思っていただけにガッカリ
アスナの性格がなんか変わっててますますシリカちゃんの方がよかったとさらにガッカリ
でも今回の話は聞けばデレイベントらしいし、期待していよう

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040 2012/08/05(日) 16:27:19 ID:TY9QZCmgGA
なんだこの探偵回は・・・
必要あるんだろうけどちょっと唐突に感じますた

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041 2012/08/05(日) 17:48:19 ID:HWZCjgTXCI
>>38
あえてそういう描写を簡略する事で、「これはネットゲームの世界なんだ」という物と、そういう世界のチープさを表現してるんじゃなかな。
あまりに現実世界っぽく描いたり、詳細なダメージ表記とか出ると、「所詮、これはよくあるネットゲーム」という自虐的チープさが出ない。

あとちょっとネタバレになるが、そういう「ダメージ数値」がでると、今回の事件のトリックが成立しなくなる。
小説だとその辺を「あえて書かない」事で自然に描写できるが、アニメだと「書いてない事も描かないといけない(例えば原作ではまったく説明されていない背景とか)」から、バランスが難しいわな。
スタッフ、かなり苦労したんだと思うよ。

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042 2012/08/05(日) 22:31:33 ID:XyLX1atk7.
>>41
「所詮、これはよくあるネットゲーム」だってのが隠しきれてないのに
>そういう「ダメージ数値」がでると、今回の事件のトリックが成立しなくなる。
というものいれるから変なことになるんだろ?
設定破綻してるんだよこの作品

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043 2012/08/05(日) 23:06:13 ID:4nEDEw47tc
YO・DA・RE

アスナといつのまにか再会してたけど、これは断片的なエピソードを組み合わせて
全体の話が少しづつ進行していく方式と考えていいのかな?

今週の話も続きが気になるし、ついでに原作も気になってきた

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044 2012/08/05(日) 23:31:18 ID:NpRrfBSHh6
ネトゲ設定なのに自分で作った設定を前に出されると破綻する話をやるなということだな
作者は馬鹿だしそれを「しょうがない」とうけいれる奴も馬鹿だ

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045 2012/08/06(月) 00:37:49 ID:L9TS0Q5nI.
おまえら難しく考えすぎなんだよ
もうちょっとのんびり楽しめよw

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046 2012/08/06(月) 01:58:21 ID:kyrOLfF/UA

>「しょうがない」とうけいれる奴も馬鹿だ

始まって随分経つのに、未だ粘着のアラ探し視聴して、ドヤ顔で貶してる奴も馬鹿だけどねw

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047 2012/08/06(月) 02:28:10 ID:7nySyWiUfM
前にもあったけど「あんなんです」ってカンジで割り切って見るべきレベルなんだろうね
おもしろい設定だっただけに もったいない

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048 2012/08/06(月) 02:55:01 ID:P7696rIaSw
>>42>>44
それが小説とアニメという媒体の差だよ。

小説には叙述トリックというものがある。
今年はじめのアニメにあったアナザーが叙述トリックが大ネタとなってる物語なんだけど、
あれも「先生と主人公の叔母さんが同一人物だ」というのをあえて作中で「書かない」事でトリックが成立している。
作中のキャラクターたちは先生=叔母さんだと普通に知っているんだけど、読者に対して文章で説明してないので「読者だけが知らない」という状況をつくりだし、それを利用してトリックをしかけていた。

SAOも同じ。
小説という媒体なら「書かない事で読者に情報を与えずにすむ」ような事でも、アニメでは「描かない」というわけにはいかないので難しい。
小説では背景を説明しない(つまり主人公達が今どこにいるのかを読者に教えない)というのも自然に出来るが、アニメでは急に背景がぽーんと真っ白になったりしたら「絶対におかしい」とおもわれちゃうだろ?w

最初はダメージ表記があったのに、今回の事件中だけそれが無くなったら、視聴者は絶対に気付く。
小説では出来て、アニメでは難しいってのはそういう部分。

逆に言えば小説ではまったく問題なく成立してた話なのよ。

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049 2012/08/06(月) 05:09:24 ID:8q6qqOpdPs
叙述トリックジャなくてただの設定の欠陥だろ
それを叙述トリックっていうには無理がある

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050 2012/08/06(月) 06:23:57 ID:7nySyWiUfM
>>48
触媒の差で言い切っちゃったらそれまでだけど・・・

SAOはあくまでバトル物だよね?
トリック優先で ダメージ表記しないなら それはそれでいいんだけど
それを基準に ちゃんとバトル物を成立させないと

LVの差や 命に関る一撃かカス攻撃かがわかりにくい情報不足を 
ダメージ表記以外の方法で明確にしてないから
ナイフで死ぬ 連撃がカス 一撃死 とバランスの悪いカンジに見えてしまう

小説は全部文字で情報を得れるけど、アニメはセリフと絵が全て
ちゃんとアニメ様の演出に変換できていないんだと思うよ

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051 2012/08/06(月) 12:35:31 ID:P7696rIaSw
>>50
とりあえず指摘しとくと、SAOはバトル物ではない。
バトルシーンなんて原作作中2回しかでてこないw

ゲームの世界に閉じ込められた主人公が、その謎(なぜ閉じ込められたのかの動機や意味)を解くってのがメインのテーマのお話し。

レベルあげてダンジョン攻略してクリアして現実世界に戻って終わり〜って話ではない。
どっちかっていうとモダンホラー(閉じ込められる怪)やサスペンス(謎を解いて脱出)的なジャンル。

ぶっちゃけ、100層まで行かずに謎を解いて現実世界に戻るし。

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052 2012/08/06(月) 16:14:42 ID:IOMLEQ7B4M
>>50
アインクラッドだけでいいから、原作読んでみろ
あの程度の描写で「バトルものです(キリッ」とか言ったら、袋叩きにされても文句言えないレベルだ
まあ、アニメだけ見てれば勘違いするのはしょうがないけど

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