レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ソードアート・オンライン その3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2012/08/05(日) 17:48:19 ID:HWZCjgTXCI
>>38
あえてそういう描写を簡略する事で、「これはネットゲームの世界なんだ」という物と、そういう世界のチープさを表現してるんじゃなかな。
あまりに現実世界っぽく描いたり、詳細なダメージ表記とか出ると、「所詮、これはよくあるネットゲーム」という自虐的チープさが出ない。

あとちょっとネタバレになるが、そういう「ダメージ数値」がでると、今回の事件のトリックが成立しなくなる。
小説だとその辺を「あえて書かない」事で自然に描写できるが、アニメだと「書いてない事も描かないといけない(例えば原作ではまったく説明されていない背景とか)」から、バランスが難しいわな。
スタッフ、かなり苦労したんだと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ソードアート・オンライン その3

レス投稿