レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

『攻殻機動隊 ARISE』 2013年始動!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2013/06/22(土) 18:00:00 ID:boZ0Iw/4kU
>>68
>>71
先行動画見たけど、俺も疑問に思った。
攻殻の世界の「埋葬」の概念がちょっとわからなくなったわw

電脳と言っても生身の脳と外部記憶装置が直結したようなもので生体としての脳は残っているものと解釈していた。
(だからこそサイボーグなんだよね?ロボットじゃなく。)

それを「処分困難で、リサイクルがしにくいから」という理由で義体とともに墓に埋めるなんて?
普通に考えて脳は荼毘、記憶装置は消去するのが筋だと思うが・・・
(まあ結局お墓に入れられてたのが○○だったので話の筋的には関係無いのかもしれないが・・・)

SACだったかなあ、ビルの中にお墓参りに行くのは・・・

それと「映画監督の夢」だっけ?電脳だけが市場に残っててそこに潜っていく話。
あれはまだ生きている電脳だったから潜れたわけで、タヒんでいるのに潜れるのかねえ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『攻殻機動隊 ARISE』 2013年始動!

レス投稿