レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ソードアート・オンライン その5
▼ページ最下部
001 2012/09/23(日) 06:43:31 ID:UaAnBYKgJk
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜
ソードアート・オンライン ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。
ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures
ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一
オープニングテーマ「crossing field」
歌 - LiSA
エンディングテーマ「ユメセカイ」
歌 - 戸松遥
公式
http://www.swordart-online.net/
前スレ
http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1345587753/...
返信する
032 2012/10/08(月) 02:07:14 ID:fnk.egDXN6
はあ?
2クールあるんでしょ?これ?
あんな終わり方しといて主人公また新しいMMOやるの?
馬鹿じゃねえの?
1年以上寝たきりでなんで歩けるの?どこに歩こうとしてたの?
2人ともラピュタ崩壊を見ながら綺麗にタヒんで打ち切り終了の方がまだよかったんじゃねえの?
なんか14話見終わったばかりなんでちょっと興奮してるけどこのアニメ馬鹿じゃねえの?
他の人の批判レスが毎回入る中、1話から13話まで結構楽しんで見てきたのにこれはねえよ・・・
返信する
033 2012/10/08(月) 09:32:25 ID:479BiQ75Gg:au
開発者は殺人罪でパクられないんか?
クリヤしたんで、リアル世界に戻ってきた連中もいるだろうし。
返信する
034 2012/10/08(月) 09:33:24 ID:NZj4AXUtY6
「糞」って、自分が理解できないことを一言で片づけるための言葉なんだな。
返信する
035 2012/10/08(月) 12:59:56 ID:OSn0O1ZWxI
>>32 キリトたち「SAO帰還者」は、長期間のネットタイブを体験した人間として特別視されるんだな。
通常は連続1週間のダイブが限界とされる中、強制的とはいえ2年もの連続接続を経験したので、「ネットに特殊な適正のある特別な人間」として政府に登録されている。
2シリーズ目のフェアリーダンス編では、その「特殊な人間」としてのキリトたちに、ネット内で起きた問題を解決する依頼が来た、って展開。
普通なら依頼が来ても無視するのだが、それにアスナが関係しているようで…ってお話し。
>>33 パクられる。
というかSAOがはじまってから警察は血眼で捜していた。
結局見つかって捕まりかけるんだけど、その直前に彼は自殺する。
でもその意識はコンピューターとリンクして…ってお話し。
返信する
036 2012/10/08(月) 16:48:17 ID:479BiQ75Gg:au
>>35 ありがとう
結局、自殺→意識はネット世界に…みたいな感じで、また悪巧みするんですね。
返信する
037 2012/10/08(月) 21:10:56 ID:UcVLEryZig
>>35 フェアリーダンスは依頼じゃなくて、とある写真がきっかけじゃなかったっけ?
返信する
038 2012/10/08(月) 22:56:27 ID:fnk.egDXN6
039 2012/10/08(月) 23:21:26 ID:0aXhVuVE2.
設定の細かいとこで突っ込んじゃダメだよ
この手のアニメはノリと勢いで楽しまなきゃ
「流行」のアニメっていうものはそういうもんなんだろ?
返信する
040 2012/10/09(火) 00:06:17 ID:fh3eanKS82
>>38 最後の場面での茅場のセリフ
「ゲームクリアおめでとう。キリト君、アスナ君」
返信する
041 2012/10/09(火) 05:50:16 ID:KHg1NRFAHQ
アスナはゲームクリア以前に死んでるはずだろ!
おとなしく死ぬべき
主人公も死んでるのになぜ復活したのか
一応、解説して欲しい
なんでもありなだけ?
返信する
042 2012/10/09(火) 06:07:19 ID:uzs0BE17lk
043 2012/10/09(火) 08:22:35 ID:l.7ugadgyE
10話まで観たけど、シリカもう出てこないの?(あずにゃん!あずにゃん!)
それとサントラ出ないの?
返信する
044 2012/10/09(火) 08:37:27 ID:l.7ugadgyE
サントラはDVD特典みたいね、まだまだ先なのでi cant waitだなぁ。
返信する
045 2012/10/09(火) 11:24:39 ID:CaZMHFblC.
046 2012/10/09(火) 12:34:13 ID:bZ8Yyv1aaU
>>41 ゲームクリアボーナス。
というか、茅場の気まぐれ。
麻痺というシステム的制限を、愛の力で打ち破った現象(アスナが最後にキリトをかばった現象)に対するご褒美的なもの。
あれこそが茅場が見たかったものであり、純粋な賞賛。
ちなみに、なぜアスナがシステム制限を打ち破って行動出来たのかという説明は無しw
愛の力です。
まあ、ユイがなんかしたんじゃないかって巷では言われてるけど。
返信する
047 2012/10/09(火) 20:11:55 ID:fh3eanKS82
048 2012/10/10(水) 03:07:18 ID:epmK1qWa.E
面白いな。最後までで出てきたリアルの人物描写、主人公と、妹の後姿だけかよwww
返信する
049 2012/10/10(水) 05:57:03 ID:DHePnhhfgs
>>46のはすべて妄想です
そんな設定ありません
作者もそんあこと明言してません
勝手に設定考えて公式設定のように言うのやめましょう
返信する
050 2012/10/10(水) 19:17:00 ID:MhLComK45Q
まあ公式見解じゃないけど当らずとも遠からずじゃない?
茅場がシステムを超える力を持っていたキリトを特別視していて
何かを成す為にわざと生き延びさせたっぽい言動が原作ではちらほらしてるし
その力をアスナにも感じたのかもしれない。
あと死んでから10秒は脳破壊シークエンスは働かないことになってたけど
実際はもう少し余裕があるのかもね?
返信する
051 2012/10/10(水) 21:10:29 ID:.esr2Rso7s
>>47 おーぅ、そうなんだありがと。じゃあ楽しみだね。
14話も貯めちゃったから観るの大変かと思ったら、思いの外一気に見入った。
MMO未経験だけど面白く観れてます。
最初に思った北海道のファミレス感は2話目くらいで消えた。
返信する
052 2012/10/13(土) 04:43:18 ID:dcoUu5KF0o
川原礫 @kunori
分散システム全盛の今メインフレームはもう時代遅れらしいですが… でもIBMのSystemZで稼働してるネトゲもあると以前どっかで読みました! 茅場がSAOを中央集権システムにしたのはデスゲーム開始後にブラックボックス化するためです。
この程度の知識で書いてるんだこの人・・・
返信する
053 2012/10/13(土) 16:29:19 ID:U7s7jlYVDA
ネトゲが好きな「だけ」の人が勢い余って書いちゃった小説だからな
返信する
054 2012/10/14(日) 03:16:38 ID:Fits/eezog
>>52 まあSAO(第一作目)は、原作は12年前の作品だしな。
ネトゲも完全に中央集権システムだった時代。
返信する
055 2012/10/14(日) 03:39:05 ID:B6O4L0EMyI
056 2012/10/14(日) 16:29:05 ID:ZgammHo00k
住期ネットの記録抹消に・・・
ジャンクパ−ツ()を集めて自作・・・
私のPCマニア()の血が・・・
やべえ寒気してきたおれ
返信する
057 2012/10/14(日) 16:32:28 ID:ZgammHo00k
モニタ3台だと・・
これは完全にハッカー()だわ
返信する
058 2012/10/14(日) 17:52:01 ID:ZgammHo00k
片手無理w竹刀片手無理ww
ソースはバンブーブレードw
タマちゃんだってちゃんと両手でもってたよw
両刀使いはいたけどww
返信する
059 2012/10/14(日) 19:32:46 ID:QvkSdY83ds
鬼畜メガネが結婚宣言したことにキリトも視聴者も憤慨しておられるようだが、
自分は前から声高々に叫んでいました「アスナ昏睡姦&NTR展開を!!」
それをいまさら結婚ごときで慌てふためく様は滑稽以外にいい様がありません。
結婚宣言なんて生ぬるすぎます。
「眠っている間、アスナさんの『下』のお世話は私がしていたんですよ、英雄殿。」
くらいの展開はおkだろ。
返信する
060 2012/10/14(日) 20:31:40 ID:mRFMWbAwU2
竹達どうかと思ってたけど、案外いいかも
子安の悪役は安定してるな。やられっぷりが楽しみだ
あと松岡くんの泣き演技もよかった
OP、EDもよかったし、来週からの空中戦の戦闘シーンも楽しみにしてる
キリトさん、黒好きだなw
返信する
061 2012/10/14(日) 22:52:37 ID:tCh86GCY3s
>>58 実際の剣道に竹刀二刀流あるし片手でできんことはない
まぁ寝たきりだった人間には筋力的に無理だけど
返信する
062 2012/10/14(日) 23:39:00 ID:vlhZ01zoEo
063 2012/10/14(日) 23:39:34 ID:tKDe4QF5X.
おもしろかった
血のつながりの無い?妹ちゃんがヒロインっぽくなってるけど
アスナはちゃんと正妻のポジションを回復してくれるのだろうか
子安は「結婚はできないので養子に入るうんたん」とか言ってたけど、それは結婚にならんのではないか?
あそこの理由付けだけ意味不明だった
返信する
064 2012/10/14(日) 23:43:33 ID:tKDe4QF5X.
065 2012/10/15(月) 00:21:55 ID:paXOZJ6pBs
キリトさんざまーっす
妹ちゃんのおっぱいは反則だと思いました。
それにしても子安マジで演技うめーなwすごい
エギルが送ったメール英語で書かれてたっぽいけど 外人なのかね
返信する
066 2012/10/15(月) 00:27:23 ID:wsV.TTJ4wY
アスナの親父も鬼畜だな
娘が昏睡の間に勝手に結婚式するとかありえんだろ
返信する
067 2012/10/15(月) 02:55:10 ID:bHh/D08jXo
親父は心が折れたんだろ。もう目覚めんなら結婚くらいはとか。
返信する
068 2012/10/15(月) 03:08:02 ID:hP25lQkA5c
みんな難しいこと考えてるんだね
俺は毎週可愛い女の子にブヒ〜ブヒ〜って言ってるわ
話はアタマに入ってこない
妹かわいいね
冬はコレの薄い本を買い漁ろうかな
返信する
069 2012/10/15(月) 22:52:01 ID:N3T6uIu03I
>>63 結婚はアスナの承諾(意識)がないので、法的にはできない
もし結婚するとしたら、婿養子になるだろうから
籍は入れられないけどせめて養子縁組だけでも、ということ
>>66 須郷の本性に気づいていないから。
家族ぐるみでつきあいがある、自分の会社の優秀な社員が
昏睡状態でいつ死ぬかもしれない娘を、せめて形だけでも式をあげて
花嫁衣裳を着させてくれることに感謝してるぐらい
返信する
070 2012/10/16(火) 02:29:36 ID:nDOxnqDvRk
なんかもう・・母親と父親がマジ基地すぎてこわいんだが。。。
返信する
071 2012/10/17(水) 17:22:53 ID:fETVJ7Y2oI
072 2012/10/17(水) 17:26:55 ID:fETVJ7Y2oI
073 2012/10/17(水) 17:38:47 ID:jkyD9PSdWM
これって妖精の次も有って
原作終わっていたっけ?
2クールではハッピーエンドにはならないでしょう
返信する
074 2012/10/18(木) 18:18:24 ID:UgAOGLeGW.
フェアリーダンス編で終わればとりあえずハッピーエンドだけどね!
それにしても直葉はいいね!乳袋じゃない服装も好印象!
竹達は妹キャラ専門になってきたなw
返信する
075 2012/10/18(木) 19:40:27 ID:niT1XGAa.k
フェアリーダンス編で アニメはお終いでしょう。
その続きは DVDの 売り上げ次第な…
返信する
076 2012/10/19(金) 20:48:52 ID:1yCpPM/zRI
>>74 >乳袋じゃない服装
OPのこのカットとか、圏内事件の時のアスナの乳とか
すごい乳に対する作画陣のこだわりを感じる
>>75 円盤売れたらやるだろうし、
ひょっとして電撃20周年記念のアニメ化だから、もう企画はあるかも
昨今の流れだと次のGGO編は劇場でやるかもな
返信する
077 2012/10/21(日) 12:39:45 ID:tM71XzcnyI
「キリト」でログインしちゃうとゲームメーカーの子安にバレちゃうんじゃないの?
あとユイがなぜ復活できたのかよくわからない
最後に戦ってたエルフは左手にコントローラー持たずに飛んでたけどあれもよくわからん
全員エルフなのに8つも種族があるのにちょっとわろた
返信する
078 2012/10/22(月) 00:20:02 ID:9UFbn17u1g
2年間休まず育てた続けたキャラのステ引継ぎw
そりゃ無双なわけだ
返信する
079 2012/10/22(月) 19:19:15 ID:3wig9GB7Dk
わかってはいたけど、アスナの出番がないと寂しい
>>77 自分のこと過大評価してるようなやつだから、ALOの中に監禁しているなんてわかるわけないと思ってるかも。
ALOはSAOと同じシステムを流用してるから。今度はナビゲーションピクシーという隠れ蓑が
あるから、アイテムに偽装する必要がない。
コントローラーは来週になるとわかる
返信する
080 2012/10/23(火) 08:05:49 ID:plYXBx5WJs
081 2012/10/23(火) 08:11:28 ID:3rb4z8SqA.
082 2012/10/23(火) 18:53:27 ID:j5FM0eqbxE
083 2012/10/28(日) 00:29:21 ID:I4NjFtbFdY
084 2012/10/28(日) 11:15:40 ID:XmgClogo0M
085 2012/10/28(日) 12:26:10 ID:1wLgsWqM3c
30分が短すぎるな
子安の変態悪役ぶりは天下一品だな
メガネくいっと上げるしぐさでちょっとわろたわ
返信する
086 2012/10/28(日) 13:08:15 ID:4boVywD4vw
087 2012/10/28(日) 20:36:38 ID:HTu8hv4tds
>>86 直葉「お兄ちゃんに声が似てるけど、まさかあんな目にあったばかりなのに、ネトゲなんかしてないよね」
キリト「スグに声が似てるけど、ゲームには無関心だったから、こんなところにいてないだろ」
返信する
088 2012/10/28(日) 22:47:38 ID:9OZxNbfz.s
胸ばかりに目がいく妖精さんだったけど
まさかの妹w
返信する
089 2012/10/28(日) 23:09:05 ID:8GVQc1UZTg
子安の演技マジ神w
アスナは別にいいけど 戦闘シーンないといまいち盛り上がらないからガッツリ欲しいな
つーか今更なんだが何でキリトはソロにこだわってるんだ?
サチの件がトラウマになってるんなら分かるけど 1話のクラインの誘いも嫌そうな顔してたし…その辺の説明ってないのかね?
返信する
090 2012/10/29(月) 14:06:31 ID:ZdmZS5gK8.:au
原作知らないので違ってたら訂正して下さい。
SAOは各層のモンスター数が限られているのでレベル上げは早い者勝ち。
クライン1人ならともかく人数増える程、狩りの効率が落ちる。
ALOは、子安に知られず1週間以内にアスナを救いたいので、なるべく隠密行動をとりたい、という事かな?
某ネトゲでソロばかりしてるからキリトに感情移入してしまう。
返信する
091 2012/10/30(火) 21:06:01 ID:bqMmrmhOUQ
>>89 キリトはもともと人付き合いが苦手で、ネトゲにのめり込んだ。
SAOのβ版でもソロでプレイしていたが、デスゲームでβで得た知識から
いち早くレベルを上げた。
このことが一般プレーヤーとの間に軋轢を生む結果となり、ソロプレイに
徹することになった。一時はレベルを隠して下位パーティに所属したものの、
レベルを隠したことが裏目に出てパーティーの全滅につながった。
こんなところでしょう。
>>90 原作では「リソースの消費」という言葉で表現されてるけど、
ネトゲ「ウルティマオンライン」では、プレイヤーが増えると、スキルの
上昇に制限がかかっていました。
この辺を表現したかったのだと思います。
返信する
092 2012/11/01(木) 21:01:04 ID:Nq6smWbHCE:DoCoMo
予告に妹の下着姿&シャワーシーンが!
これで更にアスナとの差が開くな
返信する
093 2012/11/01(木) 21:43:19 ID:PHaqCU/Z0g
今のキャラ人気は
リーファ>シリカ>>ユイ>>リズ>(中古の壁)>アスナ
って感じかな
俺みたいなアスナ派は少数派だな
アスナの魅力は、プログレッシブの赤ずきんちゃん時代と、バカップルになってからのギャップだと思う
でもアスナの愛は重そう(脈拍&体温モニタリングは笑った)
返信する
094 2012/11/02(金) 02:12:12 ID:qveOVYrCos
095 2012/11/02(金) 06:55:27 ID:1QjgYLDpns
096 2012/11/02(金) 19:44:06 ID:/Ziv2hKyt6:DoCoMo
097 2012/11/02(金) 20:02:13 ID:eppA/EGmIg
098 2012/11/02(金) 21:23:45 ID:qveOVYrCos
099 2012/11/02(金) 23:57:11 ID:eppA/EGmIg
べつに埋めんでもいいだろう
ぎりぎりまで 議論しようよ。
返信する
100 2012/11/03(土) 18:44:34 ID:0LJPRiq2dU
あれ、100超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:101
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
アニメ総合掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ソードアート・オンライン その5
レス投稿