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ソードアート・オンライン その5


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001 2012/09/23(日) 06:43:31 ID:UaAnBYKgJk
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜

ソードアート・オンライン ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures

ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一

オープニングテーマ「crossing field」
歌 - LiSA
エンディングテーマ「ユメセカイ」
歌 - 戸松遥

公式
http://www.swordart-online.net/

前スレ
http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1345587753/...

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002 2012/09/23(日) 07:07:18 ID:b7PqGW4FaQ
削除(by投稿者)

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003 2012/09/23(日) 09:39:40 ID:WNFvJmgXlQ
今回酷いね

管理者権限でハックなんてしたら普通なら垢BANされるだろうし
60階層クラスのダンジョン行くのにユイに防具つけさせないとか
90階層以上の敵相手に安全地帯あるのにわざわざ戦ったり
転移結晶すら使おうと思わなかったり
そもそもなんであんなところにノコノコ行ったのかとか
なんであそこでとどまってたのはあのボス相手に安全地帯まで逃げられたのとか
なんで一般プレイヤーが入れるところにデータいじれるマップ作ったのかとか
たった数秒でユイのデータ見つけてなぜかゲーム内で自分のフォルダ作ってデータ保管できたり

粗探しってレベル行かずに粗が出まくってる・・・・

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004 2012/09/23(日) 11:52:56 ID:lkRthA/uQo
>>3は凄い。
それだけ説明できるということは
それだけ真剣に見ているからこそ言える。
俺なんてダラ〜って見てるから
うわつまんねwって思うだけで感想が出てこない。

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005 2012/09/23(日) 12:08:38 ID:udIu1PY3GE
「病気」ってプレイヤー自身もわかってるんだな

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006 2012/09/23(日) 14:08:06 ID:3ebIxd7mc2
この作品は中途半端な仮想現実が足かせになってるな。

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007 2012/09/23(日) 14:50:15 ID:qr1jesz2MM
>>3
ハックなんかしてないじゃん、GM権限でログオン済みのコンソールが目の前にあっただけ。
だいたい、脳波インターフェイスとか、インスピレーションAIとか、
第5世代のコンピューターの話を第4世代の常識あてはめて考えてること自体意味ないわ。

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008 2012/09/23(日) 15:01:06 ID:zfHW5Dn51.
全ての辻褄が合ってれば面白いって感じるんだろうかね

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009 2012/09/23(日) 15:11:33 ID:4NewMrnIZY
だから 萌えアニメなんだってw
スレ画の記事見たらわかるじゃん「男女の落とし方」ってww

真面目に見て粗さがしてるのは
アンパンマン見て「アンパンに殺菌作用がない」って言ってるのと同じ

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010 2012/09/23(日) 16:35:27 ID:/ojTbRQXIU
作者のツイートによると
「MHCP001というフォルダを検索して圧縮、自分のストレージに移動してオブジェクト属性を与えただけ」
とのこと。最初は「キリトさんなんてマルチスキル!」と思ったけど、そういうことだったのね
今回は懐かしい人が出てきたし、茅場の名前も久々に聞いた気がする

しかしかな恵ちゃんボイスの破壊力は凄まじいな…

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011 2012/09/23(日) 16:52:20 ID:/YCuxvJnWk
フィクションなんだから辻褄が合わなくて当たり前なのにね。
ルフィの腕が伸びるのに科学的理由を求める人は空気読めずでしょ?

例えばSAOだって、脳波インターフェイスが存在する事には「ありえない」とは言わないのに、
コンソールでAIをアイテム化した事には「ありえない」と騒ぐ。

どっちも「ありえない」だよw

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012 2012/09/23(日) 17:04:35 ID:drfG0jn3oQ:au
わざわざ説明しないとわからないようなことを出してはいけない
勢いでなんとかなってるアニメだからまだよかったが

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013 2012/09/23(日) 19:22:06 ID:kcPhZC96to:DoCoMo
これだけ人気だと、なにがなんでもケチつけたいアンチが
どうしても湧いてくるねw
ここにも常駐している毎回同じ論調の変人がいる。
いくら反論しても平行線になるだけで無駄だろうね!

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014 2012/09/23(日) 23:40:53 ID:EUjRm9fmio
アイマスとかWORKINGを作った会社らしいけど、女の子描くのはうまいなあと思うけど、
戦闘シーンは駄目だなあ。
ufoのFate/Zeroの戦闘を見た後だからしょうがないけど。

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015 2012/09/24(月) 05:53:41 ID:Jjxj5Vj0b.
戦闘シーンはZeroもこれもエフェクトでごまかしてるから大差ないよ
好きな作品だから良く見えるだけで

しかし確かに今回はちょっと酷すぎたね
今まで擁護してた自分としても色々ありえないと思ったくらいだし
子供に防具付けないで高LVマップに連れて行ったり
助けるのが目的で安全地帯も転移結晶もあるのに逃げないで戦ったり
90階以上の敵ならなおさら逃げる方を選ぶ場面でしょ

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016 2012/09/26(水) 00:27:38 ID:QOmUM.2bfg
そうかぁ?Fate/Zeroは迫力あったけどこれはそれが少ない!
でもカンピオーネよりはぜんぜん勝っていると思うw

内容の粗は原作を短くアニメ用に脚本変えるから仕方ないね!

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017 2012/09/30(日) 07:03:49 ID:5Jd/1.SDT.
今回出てきたボスがウィザードリィの丸パクリなんだが・・・・

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018 2012/09/30(日) 07:52:06 ID:e4Uui/uXN.
前半のギャグ回と後編のボスシーンとの差が面白かった
団長は口だけ野朗かと思ったがめっちゃ強いんだな
キリトさんがボスの攻撃踏ん張って耐えてたのに 団長盾で軽く流してたし
あと2年もこの世界にいたのに今更現実の体がヤバいって気づいたのかよw

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019 2012/09/30(日) 11:52:21 ID:aPG/WOYbF2
どっちの世界のほうが幸せなんだろうな
俺なら間違いなく釣り師を選ぶが

>>18
あの盾の人、かっこよかったね

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020 2012/09/30(日) 13:27:48 ID:8dCcGB7vKM
そろそろクラインが持ってるあのアイテムの出番だろうか・・・

>>18
団長の強さはキリトとのデュエルで示されてるじゃないか
キリトの二刀流の剣撃を盾でことごとくかわし、一撃でキリトのゲージを半分にするくらいだし
何かレアスキル持ってるみたいだし

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021 2012/09/30(日) 16:12:41 ID:eVXpEnK7dw
釣りのパートいるか?

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022 2012/09/30(日) 16:58:30 ID:tCKAehYlk6
>>17
この作者は他所でいいと思ったものを割とそのまま自分の作品に持ってくる

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023 2012/09/30(日) 19:31:18 ID:bJQgRQ2OEg
ボス戦、熱かった
世界樹の迷宮でもフォートレスが好きなので
盾役の団長がかっこよすぎてたまらん

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024 2012/10/01(月) 09:21:02 ID:4ZhtEwqmlY
>>22
75階のボスはアニメオリジナルだよ。
原作では姿すら出てこない。

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025 2012/10/07(日) 00:29:47 ID:LZNUO8BvPY
削除(by投稿者)

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026 2012/10/07(日) 00:36:50 ID:EOUozyKWU6
えーーーーと・・・・はぁ?

こんな糞アニメ見たの久しぶりだわ

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027 2012/10/07(日) 01:40:13 ID:nWeA73Qf32
うぇ〜?アインクラッド編で2クールじゃないのかよ?!
なんか進み具合がおかしいなと思っていたらヒドイ仕打ち・・・
なんという糞演出!!製作バカじゃないの?
原作ファンでもこれじゃフォローできんわw

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028 2012/10/07(日) 02:22:46 ID:OF4IDOK8Nk
やっと原作1巻まで終わったか〜
ここからが本編だ。

というか、この演出は2話目
くらいで公表されてたよね。。

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029 2012/10/07(日) 17:16:20 ID:RF36OfqVAg
アニメ見終わるまで読まないでおこうと思ってた原作
我慢できずに読んじゃったから結末はわかってたんだけど
細かいところを気にしなければいい終わり方だな
アニメはちょっとテンポ早すぎかなと思うけど、最後の本名を名乗り合う場面がよかった
他のプレイヤーがクリアを喜ぶ中 リズがキリトに叫ぶシーンは、出来れば入れて欲しかった

来週からフェアリーダンス編か。多分変わるであろうOP、EDが楽しみだ

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030 2012/10/07(日) 22:17:12 ID:XUq.HIAQpg
ここから盛り上がるのか?
期待してないけどまだ見るぞ。

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031 2012/10/07(日) 23:34:53 ID:t4VQl2EoxE
竹達か

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032 2012/10/08(月) 02:07:14 ID:fnk.egDXN6
はあ?
2クールあるんでしょ?これ?
あんな終わり方しといて主人公また新しいMMOやるの?
馬鹿じゃねえの?
1年以上寝たきりでなんで歩けるの?どこに歩こうとしてたの?
2人ともラピュタ崩壊を見ながら綺麗にタヒんで打ち切り終了の方がまだよかったんじゃねえの?
なんか14話見終わったばかりなんでちょっと興奮してるけどこのアニメ馬鹿じゃねえの?
他の人の批判レスが毎回入る中、1話から13話まで結構楽しんで見てきたのにこれはねえよ・・・

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033 2012/10/08(月) 09:32:25 ID:479BiQ75Gg:au
開発者は殺人罪でパクられないんか?

クリヤしたんで、リアル世界に戻ってきた連中もいるだろうし。

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034 2012/10/08(月) 09:33:24 ID:NZj4AXUtY6
「糞」って、自分が理解できないことを一言で片づけるための言葉なんだな。

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035 2012/10/08(月) 12:59:56 ID:OSn0O1ZWxI
>>32
キリトたち「SAO帰還者」は、長期間のネットタイブを体験した人間として特別視されるんだな。
通常は連続1週間のダイブが限界とされる中、強制的とはいえ2年もの連続接続を経験したので、「ネットに特殊な適正のある特別な人間」として政府に登録されている。
2シリーズ目のフェアリーダンス編では、その「特殊な人間」としてのキリトたちに、ネット内で起きた問題を解決する依頼が来た、って展開。
普通なら依頼が来ても無視するのだが、それにアスナが関係しているようで…ってお話し。

>>33
パクられる。
というかSAOがはじまってから警察は血眼で捜していた。
結局見つかって捕まりかけるんだけど、その直前に彼は自殺する。
でもその意識はコンピューターとリンクして…ってお話し。

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036 2012/10/08(月) 16:48:17 ID:479BiQ75Gg:au
>>35

ありがとう

結局、自殺→意識はネット世界に…みたいな感じで、また悪巧みするんですね。

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037 2012/10/08(月) 21:10:56 ID:UcVLEryZig
>>35
フェアリーダンスは依頼じゃなくて、とある写真がきっかけじゃなかったっけ?

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038 2012/10/08(月) 22:56:27 ID:fnk.egDXN6
アスナ生きとんのかいっ!

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039 2012/10/08(月) 23:21:26 ID:0aXhVuVE2.
設定の細かいとこで突っ込んじゃダメだよ

この手のアニメはノリと勢いで楽しまなきゃ

「流行」のアニメっていうものはそういうもんなんだろ?

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040 2012/10/09(火) 00:06:17 ID:fh3eanKS82
>>38
最後の場面での茅場のセリフ
「ゲームクリアおめでとう。キリト君、アスナ君」

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041 2012/10/09(火) 05:50:16 ID:KHg1NRFAHQ
アスナはゲームクリア以前に死んでるはずだろ!
おとなしく死ぬべき
主人公も死んでるのになぜ復活したのか
一応、解説して欲しい
なんでもありなだけ?

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042 2012/10/09(火) 06:07:19 ID:uzs0BE17lk
女だけが目当てのトレンディアニメ

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043 2012/10/09(火) 08:22:35 ID:l.7ugadgyE
10話まで観たけど、シリカもう出てこないの?(あずにゃん!あずにゃん!)
それとサントラ出ないの?

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044 2012/10/09(火) 08:37:27 ID:l.7ugadgyE
サントラはDVD特典みたいね、まだまだ先なのでi cant waitだなぁ。

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045 2012/10/09(火) 11:24:39 ID:CaZMHFblC.
最後死んだ

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046 2012/10/09(火) 12:34:13 ID:bZ8Yyv1aaU
>>41
ゲームクリアボーナス。
というか、茅場の気まぐれ。

麻痺というシステム的制限を、愛の力で打ち破った現象(アスナが最後にキリトをかばった現象)に対するご褒美的なもの。
あれこそが茅場が見たかったものであり、純粋な賞賛。

ちなみに、なぜアスナがシステム制限を打ち破って行動出来たのかという説明は無しw
愛の力です。

まあ、ユイがなんかしたんじゃないかって巷では言われてるけど。

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047 2012/10/09(火) 20:11:55 ID:fh3eanKS82
>>43
フェアリーダンス編でも出てくるよ(最後のほうだけど)

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048 2012/10/10(水) 03:07:18 ID:epmK1qWa.E
面白いな。最後までで出てきたリアルの人物描写、主人公と、妹の後姿だけかよwww

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049 2012/10/10(水) 05:57:03 ID:DHePnhhfgs
>>46のはすべて妄想です
そんな設定ありません
作者もそんあこと明言してません

勝手に設定考えて公式設定のように言うのやめましょう

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050 2012/10/10(水) 19:17:00 ID:MhLComK45Q
まあ公式見解じゃないけど当らずとも遠からずじゃない?
茅場がシステムを超える力を持っていたキリトを特別視していて
何かを成す為にわざと生き延びさせたっぽい言動が原作ではちらほらしてるし
その力をアスナにも感じたのかもしれない。

あと死んでから10秒は脳破壊シークエンスは働かないことになってたけど
実際はもう少し余裕があるのかもね?

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051 2012/10/10(水) 21:10:29 ID:.esr2Rso7s
>>47
おーぅ、そうなんだありがと。じゃあ楽しみだね。

14話も貯めちゃったから観るの大変かと思ったら、思いの外一気に見入った。
MMO未経験だけど面白く観れてます。
最初に思った北海道のファミレス感は2話目くらいで消えた。

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052 2012/10/13(土) 04:43:18 ID:dcoUu5KF0o

川原礫 @kunori

分散システム全盛の今メインフレームはもう時代遅れらしいですが… でもIBMのSystemZで稼働してるネトゲもあると以前どっかで読みました! 茅場がSAOを中央集権システムにしたのはデスゲーム開始後にブラックボックス化するためです。

この程度の知識で書いてるんだこの人・・・

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スレッドタイトル:ソードアート・オンライン その5

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