レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

『モーレツ宇宙海賊』 映画化決定!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/07/05(木) 12:33:02 ID:lTLsjZNJsE
>>16
「スペースオペラ」と言われている割りに、「スペースオペラの世界の日常」的な作品だと思うので、
認識にズレがあるんじゃないかな。
「宇宙海賊茉莉香の活躍」ではなく「宇宙海賊になってしまった女子高生茉莉香の日常」のアニメなので、
戦闘シーンは主体じゃないし、少ない戦闘シーンも茉莉香目線のボードゲーム的なものが主体。

「設定」は基本原作ありきだから、オリジナルパート以外はどうしようもない。
原作を知らないので、原作通りなのか、アニメの設定が入っているのかは知らないが、
「丁寧」と言われたのは、ヨット部の電子戦あたりからだと思う。
「電子戦とはなんぞや」を、説明を加えながら、時間を割いて映像化していた。

「その作品独自の用語」について、観ている者向けの説明がなされていないのが最近のアニメの
傾向だと思うが、その中では異質に感じたし好感を持てた。
(ヤッターマンと宇宙刑事は、別の意味で「説明」が良かったが。)

また、1つのエピソードに数話使うという具合に、話の進み方(時間経過)が緩やかだったのも、
丁寧と言われる要因じゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:101 削除レス数:1





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『モーレツ宇宙海賊』 映画化決定!

レス投稿