レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
侍ジャイアンツ
▼ページ最下部
001 2018/07/27(金) 18:34:57 ID:Smbhn2xFUc
003 2018/07/27(金) 19:48:18 ID:tbyf5Kq8M2
まんまフジコちゃんみたいなの出てなかった?
返信する
004 2018/07/27(金) 19:49:40 ID:.I3..RdzvU
ズンタッタダーズンタッタ!
これが一番好きだったぁ〜
団地にいたガキ達の心、鷲掴みだったYO!
返信する
005 2018/07/27(金) 19:52:58 ID:.I3..RdzvU
006 2018/07/27(金) 20:06:58 ID:ntiuUK5H/A
>>3 なんかバイク乗ってたし似てるの居たよね
同じ東京ムービーだからね
返信する
007 2018/07/27(金) 20:38:42 ID:S1tWaCQZxo
008 2018/07/27(金) 21:31:01 ID:vaXOBfcfSQ
[YouTubeで再生]
OP2も中々かっこよくて
番場がジャイアンツで活躍する中
少し大人びてきた頃に変更となった曲
この子門真人VerとロイヤルナイツVerがある
返信する
009 2018/07/27(金) 22:00:30 ID:Qtd5MkzugU
梶原は 巨人の星の魔球は 投げられるかもしれない・・と言う設定で作られた
逆に 侍ジャイアンツの魔球は 絶対に投げられない魔球 と言う設定で作られたようだ
漫画原作の方のラストはジャンプ連載だったわりには なんだか 主人公が死んでアッサリした終わり方だったな
TVのほうが 突き抜けていて良かったような
返信する
010 2018/07/27(金) 22:23:16 ID:vaXOBfcfSQ
011 2018/07/28(土) 00:01:25 ID:r3ZNTAA/oI
>>6 作画監督が大塚康夫さんだからな。
高畑、宮崎の師匠筋でっせ。
返信する
012 2018/07/28(土) 11:40:10 ID:pXpui0WlVA
013 2018/07/28(土) 22:32:10 ID:MSd15qwkII
014 2018/08/11(土) 20:04:45 ID:lyQ1RwuH8g
015 2018/08/12(日) 02:27:45 ID:lSloytCVVM
>>4 番場の声の富山さんとOP歌ってる水木アニキの声が
微妙に似てるとこもよかったね
返信する
016 2018/08/13(月) 22:31:10 ID:VJzjeKVkko
017 2018/08/14(火) 00:55:58 ID:NtavAiHxnA
子門さんが歌う新OPの「王者侍ジャイアンツ」は
1回限り25話限定の超レアVerてことか
その後はローヤルナイツにスイッチしてるな
俺は哀愁を帯びて胸にグッと来る子門Verが好きだけど
製作者側に気に入らない奴がいたんだなきっと
返信する
018 2018/08/14(火) 07:38:37 ID:eEiS6PoOU6
019 2018/08/14(火) 19:21:19 ID:n72zUysSyM
020 2018/08/14(火) 23:36:10 ID:eEiS6PoOU6
021 2018/08/15(水) 18:58:52 ID:cem/XnoNLs
022 2018/08/19(日) 07:41:21 ID:3pB8J9/Z1Q
おお!また更新されてるね
消される前に観なければ
返信する
023 2018/08/20(月) 05:42:41 ID:LtovrlbVEU
024 2018/08/20(月) 22:50:51 ID:cJDN54d.GA
>団地にいたガキ
なんというおまおれw
というか、都区内で野球できるような広場は限られててさ
ピッチャーマウンドのすぐ後ろに砂場があって、すべり台の出口がセカンドベース っていう環境でよく野球やったんだけど
大回転は砂場から、ハイジャンプはすべり台上から ってよくやってたわ
でも分身は出来なかったorz
返信する
025 2018/08/21(火) 05:24:47 ID:JFNkv3OSfs
観終った
番場や八幡だけじゃなく理香ちゃんまでもが逝ってしまってたのか涙
返信する
026 2018/08/22(水) 18:48:48 ID:UsOoC0YnzI
027 2019/09/04(水) 00:14:15 ID:DqLGv98ico
当初の監督候補には、当時東京ムービー傘下のAプロダクションに所属していた高畑勲が挙がっており
実際に監督就任の打診があったが、高畑は『アルプスの少女ハイジ』を監督することになり退社、
宮崎駿らは1話の原画を描いた後に高畑の後を追った。
キャラクターデザインおよび作画監督を務めた大塚康生は、演出方針を巡って長浜監督と対立し、途中降板。
以降、名義上は作画監督のままだったが、実際の作業は各話の担当に任せる形になったという。
大塚康生・著『作画汗まみれ 改訂最新版』(2013年・文春ジブリ文庫)P.212-213、222-223より。
第1話のコンテ・出崎統(矢吹徹名義)、原画:宮崎駿 小田部羊一 (Aプロダクション)
第2話のコンテ:富野喜幸、原画:菊田武勝 川尻善昭 (マッドハウス)
1話に後のスタジオジブリが集結してるが即破局、2話以降富野、出崎哲の絵コンテ、作画はマッドハウス、動画工房へ!(東京ムービーの回もある)長浜忠夫監督の現場破壊力がヤバい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:27
削除レス数:76
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
アニメ総合掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:侍ジャイアンツ
レス投稿