レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

時空の歪みを扱ったアニメ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2018/04/17(火) 20:38:35 ID:bSftE2pi1Q
『奏光のストレイン』(2006)
 はるかな未来。人類は宇宙を舞台にユニオン(連合)とディーグ(帝国)の2つの陣営に分かれて、始まりすら定かではない永い戦争を続けていた。
 ユニオンは戦争はあくまで人の手によるものである事を尊んだが、ディーグは戦争をただの外交手段としか見なしておらず、合理的かつ効率的に人の手を掛けず行う事を重視していた。
 そんな時代に繰り広げられる一組の兄妹の物語。兄はユニオンを裏切りディーグに付き、全てを失った妹は裏切りの理由を知るため兄との再会を胸に戦い続ける。

亜光速がもたらす「ウラシマ効果」を扱ったストーリー。
最終話で決着がついた時、亜光速戦闘の影響で現実時間では125年の月日が流れていた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:40 削除レス数:71





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:時空の歪みを扱ったアニメ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)