レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SHIROBAKO 3クール目


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2015/03/23(月) 21:10:19 ID:5Kdn4DkOCI
オレの勝手な思い込みかもしれないけど、大手出版社の漫画誌担当者と言えばヤリ手揃い。
作品を少しでも良くするために一生懸命で、相手が巨匠といえどもズバズバ直言する。
そういう風土が日本の漫画を育てたんじゃないかと思ってるんだよね。
茶沢さんもそのヤリ手の一人で、『三女』は自分が育てたとの自負もある。
でも、安易なアニメ化には疑問を感じており、しかも、その監督が悪名高き『プル天』の木下監督だなんて許せない!
と言うことで、アニメ制作側にはつらく当たっていた…なんてことはないか^^;

まあでも、このアニメでの茶沢さんとその上司の扱いを見てると、アニメ側の出版社サイドへの怨嗟の気持ちが表れてるような気もする。
アニメ制作側は、常に出版社サイドに下手に出なきゃならない…みたいな。
茶沢さんが木下監督を『三下』呼ばわりしたのは、その象徴かと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:101 削除レス数:1





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SHIROBAKO 3クール目

レス投稿