俺的神シーンを語るスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2014/09/02(火) 22:22:01 ID:eAWLwQacvo
>>5
シルバーの声が北村弘一さんの声で再生された(そして若山氏の声で鳴くオウムのフリント)

25話はもちろん名シーンなのだがもう一つ好きなシーンがある
それは10話「リンゴ樽の中で聞いた!」での反乱直前、甲板で一人夕日を見ているシルバーの所へやって来たジムが夕日が好きかと尋ねるシーン

「俺も好きだったよ、おめぇぐらいの時にはな…でも、今はあんまり好きじゃねえ」
「派手に人の心を誘いやがるがそれもほんの少しの間で、すぐに姿を隠して夜になっちまう…あの美しさをやたら信じちゃいけねえんだ」
「夕陽は裏切りの名人だ。あっという間に人の心を夜の闇の中に突き落としちまう。大人になってからやっとそれが分かってな。それから夕陽が嫌いになった。」
と、いう暗喩をにじませた台詞なのだが

『じゃあなぜいつまでも眺めてるのさ?』というジムの問いかけに対するこのあとの台詞がカッコイイ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:15





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺的神シーンを語るスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)