レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

魔法科高校の劣等生


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2014/05/13(火) 02:23:21 ID:8iHOcNgdws
いろいろ鼻につくというか、嫌な要素が多すぎたので切った。

・兄妹の関係がキモチワルイ
妹が周囲に自分を褒めるのを途中で止めない兄がかなり異常。

・一科生が二科生を差別するテーマと見せかけて
実戦経験もない高校生ごときがエリート面するのを、一部の能力に秀でた二科生が下克上するというのがテーマになっていて
ひねくれたカタルシスを満たそうとする筋書きが嫌らしい。

・魔法の才能だけで差別されたくないのは理解できるが、それなら魔法科学校以外に進学すればいいだけの話
二科生がこの学校に進学する理由が分からない。

・とりあえず背景となる過去を匂わせておいて、登場人物をたくさん出して、物語らしい物語は皆無
俺つえー要素だけで延々と引っ張るのはいかにも素人芸。

・というかこの主人公の嫌な性格は悪役向けじゃないのか。
主人公が実は悪役で脇役だったら許せなくもない。

・情報の奪取が目的なら、テロをするよりも優秀な人材を内部に送り込んだ方がよいだろうし、スパイ生徒も多いはずなのだが、目立って役に立った人材がいない不思議。
コンピュータ関係のセキュリティが魔法に対して無条件降伏なのも分からない。
機密でも何でもないものを盗もうとした愚かな場面を描きたかったのだろうか。

・結局、誰が何をする話なのか分からない。

・主要なキャがみんなキモイ。キモくない人もいるが感情移入できない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:魔法科高校の劣等生

レス投稿