レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガリレイドンナ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2013/12/01(日) 16:08:15 ID:Zr4H80VmPw
多分この作品は女向けに作られてると思うんで男が楽しむには少し視点を変えなきゃダメだと思う。
三姉妹の活躍よりもその周りで起こる出来事や変化に注目すべきなんだと思う。
例えば4話のナノマシン治療器を作ってたホームレスの話もあの治療器がどうこうではなく
三姉妹と出会うことによってまた前向きに生きていこうと希望が出てきたという心の動きを見るべきだし
5話は女が好きそうな穢れを知らない純粋な少年少女の悲恋の物語であって三姉妹が助けちゃったら悲恋の物語にならない。
6話はロベルトの過去話だけど大事なのは愛に裏切られ愛を忘れた男の物語だってこと。
7話では神月があっさり砂時計を渡してしまったけどこれは神月にとって最も大事なのはガリレオテゾロなんかではなく家族なんだと。
ガリレオテゾロなんか家族と引き換えにできるものではないという気持ちの表れだと思う。
8話は愛を忘れた男を愛する女アンナが三姉妹と旅をすることによって芽生えた愛情と男と女の愛、どちらを選ぶかこの先来るであろう選択の時のための伏線だと思う。
そしてこの作品全体のテーマとして愛、特に家族愛が描かれているんじゃないかと思う。
だからガリレオのスケッチには必ずラブレターが書かれているし
最初は両親も別居中でバラバラだった家族が少しずつ絆を取り戻してきてる。
最後は「やっぱり一番大事なのは家族だ」って感じで大団円になるんじゃないかと思ってるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:101 削除レス数:1





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ガリレイドンナ

レス投稿