レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ログ・ホライズン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
084 2014/01/03(金) 22:59:58 ID:hOeigK.Yrg
>>81
シルバーソードのギルマス本人かと思ったw

確かに最初の提案の時点ではシロエは、独善的かもしれないけど
それを最終的には多数に納得させて同意させてる点では
終始において独善的とは言えなくなってる。

まあ、そういうマイノリティー側の意見も確かにあるだろうが
多数をその意見に納得もさせられないなら、自身をマイノリティーだと自覚すべきだし
自身がマイノリティーだと自覚も出来ないまま、自らの意見を押し通すことこそ
他から見たらそれこそ独善的だと思うよ。

あと、手段を選ばないと言う点では、ギルド会館購入のことを言っているのだと思うけど
今の時点では初期費用のみで核兵器を独占所有してしまったようにしかみえないけど
原作では裏で莫大な維持費を定期的に支払う設定になっていて、
最終的には、また新たなルールを独自に定めて、新たな公的な形で返還することになる。
(これも劇中で描かれると、なお良いのだけど・・・)
そういう意味では、手段を選ばないとは言っても、暗に私的な暴力だけに訴えるのに比べれば
最終的には、多数の同意を得るという点では、遥かに筋が通ったやり方をしていると思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ログ・ホライズン

レス投稿