レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

銀の匙 part2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2013/09/08(日) 13:14:32 ID:vbTJFDQ82g
>>19
作者は別に農業従事者を増やしたいわけじゃなくて、農業者が作る食物を「もっと大事に食え!」と言ってるだけ。
そもそも、都会人が急に農業(特に酪農)をやって続けられるとは全然思っていない。
農業は子供の頃から農業漬けになって洗脳されてるような人じゃないと、マジでやっていけない職だと思っている。
これは作者のエッセイ「百姓貴族」でも再三言われてる。

作者は、食料自給率が北海道は200%オーバーでそれ以外は100%以下という現実(北海道に全依存)を知って、食べ物をもっと大事に食べて欲しい(と、もっと高く買えや!)というのを主張してるだけ。

酪農家を増やしたいとか思ってるわけじゃないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:銀の匙 part2

レス投稿