レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

TV版 宇宙戦艦ヤマト2199 part7


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2013/07/27(土) 17:06:38 ID:Dv6yvfk7Mc
連投すまん。

>ヤマトって絶望の中のわずかな希望を求めた旅が根底にあるのに
>そういうのがどこにも感じられない
根底に流れてるテーマに関しては同意だけど、旧作も結構のほほんとしてたよ。
将棋で喧嘩したり、デッキチェアで日光浴楽しんでたり、餅つきしたりw
旧作の焦り的な部分ってナレーションの力が大きかったと思うんだ。毎話「急げヤマトよ」って捲くし立ててたし。
2199は旧作にあった「どんな事象も簡単に片付けることのできるナレーションには頼らない」って方針だから緊迫感が生みづらいんだと思う。
そういう武器を廃棄したからにはそれに足りうるようなもっと上手い見せ方してくれよ。って思う部分もあるけどね。

ってか、決して全部がいいって言ってるわけじゃないのよ。
特に17話以降はオリジナル要素部分で明らかに辻褄合わない部分が出てきちゃってるしね。
んでも、そういう辻褄合わない部分も全部ひっくるめて見ても楽しめる作品だな、と俺は思ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TV版 宇宙戦艦ヤマト2199 part7

レス投稿