レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

進撃の巨人 part9


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2013/08/13(火) 00:24:53 ID:rSe1v7hZRo
20mの糞重い金属ロボットが素早く動こうと思ったら、
全身の関節の油圧シリンダーがフル稼働しなきゃならん。
そんな大容量の油圧ポンプ積んでるのか?
実際、めちゃくちゃスローモーな動きになる。
速く動こうとしたら、重さからくる運動エネルギーのでかさと慣性で、自分が壊れてしまう。
かと言って強度を上げるともっと重くなり、いろいろ大変。
小さな動きでもいちいち反動が生じて、ギクシャク感が凄い事になる。

対して、巨○女の飛び蹴りの速さを見たか?
でかいと遅いのかと思ったら、馬より圧倒的に速く走れるし。
ガンダムなんか、地上戦ならこかされて背中に乗られてライトセーバー奪われて、
肛門から口まで貫通されて終わり。
まして、シャアが注射されて巨人化したらどうなるだw

ま、ネタに乗っかってみたけど、空想科学読本的な事を言い出したら、
どっちも全く有り得ない話なんだがw

巨人はもっと遅い設定にした方がリアルだとおもうけどな。
大きなサメとかワニみたいに、餌を捕える時だけ急に速くなるとか。
軽量級ボクサーは速いけど、2m級巨人のジャイアント馬場はあの遅さw
遅いといえば、馬場と異種格闘技戦を戦ったラジャ・ライオンはどこいったwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:進撃の巨人 part9

レス投稿