レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

TV版 宇宙戦艦ヤマト2199 part6


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2013/07/18(木) 09:24:01 ID:G3VOFdgcOw
>>20〜23
まあ、現実の大和も決死隊、沖縄にたどり着けるなんて誰も思っていなかったんだけど、やはり
それとかぶってるわけで、地球の誰も、いや艦長以下搭乗員も「生きて帰れない」とわかっているから「必ず生きて」なんて口にするんだろうけど・・・
余談だが、現実の大和は、万が一(?)沖縄に到着したときのために、現地で物資を調達するためと乗組員の給料等のために現金約51万円(現在の価値で約9億円)を積んでいたそうな。
ヤマトは、地球の紙幣(2199年には紙幣はないか?)を積んでもしゃあないので「金」とかといった宇宙的に普遍な価値の高いものを積んでるのかな・・・
それとも「地球債」とかいったもので「地球が救われれば、高利子で償還しますよ」とか会計担当の搭乗員が「はったり」かまして現地調達の資金にしてるのかな・・・まあ、現状では誰も買わないけど・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TV版 宇宙戦艦ヤマト2199 part6

レス投稿