レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ふしぎの海のナディア


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2013/06/15(土) 14:21:03 ID:kigwakccSI
当時、貞本めっちゃ怒ってたらしい。
韓国から動画上がってくると、どこを直せっていうんですか!
(ほぼ全部リテイクなので)って言ってバイクで帰っちゃったりw

日本と韓国の仕事に対する姿勢の違いは岡田敏夫もあきれたってね。
日本の場合、難しいカットがあると、それは実力のある職人気質のアニメーターが
ったく、しょうがねーな。。。といいつつ、完璧にこなす。
んで、岡田敏夫たちも、その日本のスタイルがデフォだと思ったまま
韓国に投げたんだが、韓国にも上手いアニメーターはいるらしいんだが、
そういう人からどんどん簡単なカットを取っていって、最終的に残る
難しいカットは、新人が担当することになるんだとw
難しかろうが、簡単だろうが値段一緒だからねw
動画1枚120円?とかで韓国に投げていたんだが、当時の韓国からすると
凄いいい値段で、100枚で12000円になるが、それだと毎月新車が帰るほど
だったそうだ。
簡単なのを100枚やって荒稼ぎする熟練者に何もいえねーって感じ
なんだろうね。儒教の影響でw

ちなみに、ガイナじゃないけど、他の某アニメスタジオも、
大抵韓国に動画投げていたらしいんだがある時、
動画に紛れて覚醒剤を送ってきたことがあって、韓国からの動画が一時
全面禁止になったことがあったらしいw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:101 削除レス数:30





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ふしぎの海のナディア

レス投稿