レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

翠星のガルガンティア Part3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
085 2013/06/10(月) 23:56:43 ID:2Q92HOYLvg
チェインバーのレドへの説得は1回くらいしか聞いてないけど、
俺には「チェインバーうまい言い回ししたなあ」くらいにしか思わなかったな。

チェインバーは「“対ヒディアーズ用”パイロット“支援システム”」なわけで
パイロットがその気(イカを倒す)になってくれないと困る→ヒディアーズ殲滅という
「帰結」があった上でその方向に持って行く論理的展開を上手に披露したなと。

文明や叡智の最高到達点の一つであるチェインバーが、文明や叡智を放棄した存在(ヒディアーズ)を
倒さなければならない、っていう展開はなんか飛躍したように感じた。
対極にいるモノをなぜ倒さなければならないの?そうプログラムされてるからでしょ?みたいな感じ。


>>84さんの
>短くないガルガンティアでの生活で
>考え方や生き方が変化した証明だと思う。

これは俺も深くそう思うわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:翠星のガルガンティア Part3

レス投稿