レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

進撃の巨人part4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
074 2013/05/28(火) 11:54:55 ID:nKPezkpOKg
>>73

・・・アレだよね。
「ひぐらし」シリーズの時もそうだったけど、既に原作が進んでいるのをアニメ化すると、
原作組が遥か前(数年前)に考察した内容を再演する事になってしまう。

当然アニメ化されたら原作組もアニメのスレッドを観たりレスしたりするわけで、
「完璧なネタバレ封じ」は現実的にあり得なくなる。
ひぐらしの時は、最初の3編ぐらいの時にもスレで羽入羽入言われて辟易したもんだ。

アニメ化は当然原作組の取り込みを狙っているわけで、アニメの造り自体が
けっこう先々のネタバレを含む(たとえばOP画像なんかに)事があり、こうなってくると
「アニメだけ見てるんですけど・・・」というのは非常に扱いづらい。

「これどういう事?」「もしかしてこう?」と聞かれても、原作組は解答を知っている
部分もあるわけで、さらーっと答えてしまっていいのか、それともまるで無視した方が良いのか
悩むところでもある。

>>73はネタバレにならん範囲でと、簡単に言うが、知っている人が選別して話すとどうしても
思わず核心的な事が出てしまう事もある。


で、何が良いたいかと言うと、「アニメ見て興味を持った」なら

①最終話まで見切ってから原作を読んで補完する
②現時点で原作を読んで、改めてアニメを楽しむ

のどちらかが良いと思うんだよ。
下手に聞くと、藪蛇だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:進撃の巨人part4

レス投稿