レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

進撃の巨人 part2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
086 2013/05/06(月) 05:45:13 ID:EWraexZkUQ
巨人の弱点に関しては、あの部分(首の後ろ、うなじ)に巨人の操縦席があるのよ。
巨人は大昔の大戦(人間vs人間)で使われていた生体兵器で、ぶっちゃけエヴァンゲリオンの設定そのまんま。
パイロットは巨人のうなじ部分に搭乗し、操縦して敵の巨人や兵士を殺していた。

巨人は生体兵器なので、パイロットなしでもある程度の自律が可能で、簡単で単純な命令なら巨人の判断のみで行動もさせられていた。
これもエヴァの設定そのまんま。

つまり巨人は、統率機関である操縦席を、そっくり全てくり貫かれると、機能停止して死んでしまうんだな。
中にパイロットのいる巨人(奇行種)の場合は、パイロットを殺す事でも巨人を消せる。
どっちにせよ、搭乗しているうなじ部分をくり貫かなければならないが。

操縦席は首の後ろのかなり深い所にあるので、浅い打撃は意味がない。
まるっきり一気にごっそり削り取らないと、即時回復して傷を埋めてしまう。

ちなみに巨人が人を喰うのは、兵器として「人を殺す」という命令が遺伝子レベルで入力されているせいもあるが、実はパイロットを持たない野良巨人が、「自分の新しいご主人様(パイロット)」を得ようとして体内に取り込んでいるだけ。

5話でアルミンを丸呑みしようとした巨人は、アルミンの祖父に似ていなかっただろうか?
要するにそういう事。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:進撃の巨人 part2

レス投稿