レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

宇宙戦艦ヤマト2199


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
074 2013/05/10(金) 16:01:09 ID:bo9GsO9j/.
>>73
2199のヤマトは”戦艦大和の改造艦”ではないよ。ただの新造宇宙戦艦で、
その存在(巨大な金属反応)をガミラスから誤魔化すために大昔の沈没戦艦大和の残骸を
カモフラージュとして作った、というのがオフィシャル設定。
(旧作の設定は否定するが、キャッチーなビジュアルとして
「夕日に浮かぶ大和の残骸の絵」は利用したかったから、そういう新設定を作ったのだろう)
だから2199版ヤマトが水上艦艇のような形状をしている論理的必然性はない。

ただ、古臭い幼稚なアニメを現代風な高度な設定にリファインしてやったw
と鼻高々の2199信者たちも、さすがにその点に関しては
「大昔の戦艦を残骸の薄皮一枚残して改造するなんて無理ありすぎだからw」
「本物の大和は3つにちぎれちゃったのが判明してるしw」
と嘲笑しつつ、じゃあなんで今回のヤマトは大和に似てるの?と突っ込まれると
「それを言うのは野暮」と返すのがお約束のようだけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙戦艦ヤマト2199

レス投稿