レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ソードアート・オンライン 第6層
▼ページ最下部
001 2012/11/02(金) 19:22:48 ID:GFCSHd5B4Q
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜
ソードアート・オンライン ストーリー(アインクラッド編)
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。
ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures
ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一
オープニングテーマ
アインクラッド編(1〜14話)
「crossing field」歌 - LiSA
フェアリーダンス編(15話〜)
「INNOCENCE」歌 - 藍井エイル
エンディングテーマ
アインクラッド編(1〜14話)
「ユメセカイ」歌 - 戸松遥
フェアリーダンス編(15話〜)
「Overfly」歌 - 春奈るな
公式
http://www.swordart-online.net/
前スレ
http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1348350211/...
返信する
002 2012/11/02(金) 23:31:03 ID:EFNfCiP.FE
003 2012/11/03(土) 17:28:31 ID:u3liHGSnps
キリトさんの飛翔シーンは食事中に見るものではないね
返信する
004 2012/11/04(日) 01:28:06 ID:sPmQYX/NmU
お互いの正体は気付いても良さそうだが…
返信する
005 2012/11/04(日) 02:08:57 ID:CC4.IxTX8E
006 2012/11/04(日) 02:11:26 ID:CC4.IxTX8E
おもしろかった
30分が早過ぎる
所持金は?って聞かれて話そらしてたのはべらぼうに金持ってるから?
新しい刀買ったあと、リーファがキリトの後姿見て笑ったのはなぜだろう?
てかサービスシーン多過ぎwと子安さんまじ変態w
返信する
007 2012/11/04(日) 11:04:12 ID:BB1UsZ8LwU
俺も剣を背負ったとき笑った理由がよくわからん。
不恰好だったからかな?剣を抑えていたのが細いやつ用だったのに
太い剣になったから、無理やりねじ込んだというか
例えるとウエストのベルトみたいに穴を無理やり開けたみたいな
俺アスナより妹の方がかわいいと思うんだけどw
詳しくはブログで
返信する
008 2012/11/04(日) 11:29:02 ID:02fIxvzPqw:au
剣道の後の兄の仕草に似てたからかな?
リーファがキリトに惹かれてるのは、キリトに兄の面影をみているから?
全部推測death!
返信する
009 2012/11/04(日) 13:27:43 ID:0dQRcLK1YY
笑ったのは剣が大きすぎて剣士の真似をした子供みたいに
見えたから!原作では剣の鞘が地面に擦りそうなくらいでかい!
返信する
010 2012/11/04(日) 17:59:35 ID:23PwR6RGPk
20分でシャワー浴びて、軽食食べて、キリトの分もつくっていく直葉
ちゃんと髪を乾かさないと風邪ひきそうとか、どうでもいいこと思ってた
しかし兄妹そろってダイブしているところを母親が見たら、どう思うんだろうな
返信する
011 2012/11/05(月) 09:58:12 ID:VooYwJzpnk
012 2012/11/05(月) 11:23:37 ID:NiL/2TuVeg
013 2012/11/05(月) 12:56:33 ID:f8OLU0oMO.
014 2012/11/07(水) 19:13:24 ID:jOcLYkVITo
ふと疑問。
キリトさん、SAOから引き継いだお金があって驚いてたけど
22層の家を買った時に「スッカラカンになった」とか言ってたような
返信する
015 2012/11/07(水) 20:18:45 ID:qho.sM9I8c
>>14 最後の骸骨のボス倒したときの報酬があるだろうし
そのときのパーティーに参加するための準備もあるからある程度溜まってたんだろ
返信する
016 2012/11/07(水) 21:18:35 ID:fa0ncoCfls
017 2012/11/08(木) 02:26:06 ID:1n87IIak/I
下着姿でオンラインはどーなのかとw
一番リラックスできるかもしれないけど…ちょっと*^_^*
HMD装着時はベッドで寝る姿勢がやっぱ一番なんだと確信した(謎
返信する
018 2012/11/08(木) 02:28:59 ID:1n87IIak/I
PSPゲーじゃなくてPS3版で出てくれれば絶対買ったのになぁ。
アスナは、キーロック番号ゲットしたみたいだし、脱走日ちかいかな?
返信する
019 2012/11/08(木) 18:06:23 ID:ew1Rnc9Yj2:au
扉の番号、須郷のトラップとか無いよね?
洗脳されたアスナがラスボス、という展開はヤダぞ?
返信する
020 2012/11/08(木) 19:04:09 ID:LTbAVk4.XI:DoCoMo
でも75層のボス戦は血盟騎士団が仕切ってたから、ドロップ金銭は均等割になるだろう多分。じゃキリトが驚くような金額にならないんじゃね?
返信する
021 2012/11/08(木) 19:16:19 ID:f3lEcn6GDs
>>20 じゃラスボス茅場のドロップがすんごい金額だったんじゃない?
自分のドロップをすごい額にしたり、「神聖剣」「血盟騎士団」とかのネーミングセンスから見るに
茅場ってかなりの○二病なんじゃ…
返信する
022 2012/11/09(金) 13:37:35 ID:YngI.4VOcw
ホントだよな 自分にチートかけて騎士団団長になってるってショボ
子安の方がよっぽど悪人
返信する
023 2012/11/09(金) 18:15:40 ID:67MW4t/PqA
>>20 ユイが倒した死神みたいなボスのドロップが凄かったんだろ
90層クラスだってことだったしアスナと2人で山分けだったから莫大な額のはず
返信する
024 2012/11/10(土) 11:49:47 ID:nqiuSfuoCs
小説もアニメもどっちも見ると、楽しめますよ。
返信する
025 2012/11/10(土) 13:28:24 ID:Ri3EnQb2vw:au
今頃なんだけど、初ログイン時、キリトがホームタウンに送られず森に落とされたのは、隣の部屋でALOをやっているスグと混線したからだと気付いた。
スグのリーファと直ぐ出会えて、主人公補正パネェとか思ってたけど理由が有ったんだね。
旧式ナーヴギア使ったことが関係してると思ってたよ。(今更何いってんだ、ダヨネー)
返信する
026 2012/11/10(土) 14:52:33 ID:KHMuGkoIhg
027 2012/11/11(日) 12:17:38 ID:3f7dkWzY8Q
今が一番おもしれーわ。
妹が妖精でも、女子高生でも
どっちもかわいいし
胸がね。すげーのよ
返信する
028 2012/11/11(日) 15:57:07 ID:d/KGkpdN0I
ケットシーってかわいいじゃないか
FFでそんなキャラクターいたな
でも一週間以内に嫁を助ける!、に間に合うのか間に合わないのか
返信する
029 2012/11/11(日) 17:59:09 ID:8YibDMgNoA
精神の本体が肉体内にあるとして、ナーブギアの通信を辿ればあすなが目覚めない原因なんてすぐにつきとめられそうなもんだが。
そもそもSAOの通信が切断したら死亡するって縛りは切れたんじゃないのか?
警視庁サイバー対策課はフィクションでも無能ってことなのか。
返信する
030 2012/11/11(日) 18:09:29 ID:L12P3jAjl2
031 2012/11/11(日) 18:27:32 ID:xzVcxOXa.k
>>29 ものすごく簡単に言うと、捜査をしている人間と、アスナを意識不明にしている人間が同じなのよ。
つまり「原因がわからない」と警察に嘘をついている状態。
あの子安メガネが、アスナの状態を調べてる人。
かつSAOのサーバを丸ごと乗っ取って再利用している人。
だからあいつが嘘をつき続ける限り、真相はわからない。
疑う人がいればいんだけど、いままでの根回しによって異常に信頼されてるんだよね、あのメガネ。
返信する
032 2012/11/11(日) 18:32:58 ID:xzVcxOXa.k
本来なら、ナーヴギアを引っこ抜けば、強制的にネットから切断されて肉体は意識を取り戻すようになっている。(安全装置)
でもアスナはゲームが終わっても意識を取り戻さなかった。
無理矢理引っこ抜いて、意識を強制的に取り戻そうとしてもいいのだが、SAOで起こった事故(死亡)もあるので、確証のない「危険な賭け」は出来ない、ってのが現状。
1%でもアスナが死ぬ可能性があるのなら、無茶は出来ないって現状。
そもそも、アスナだけは古いナーヴギアをそのまま被ってる(つまり脳を殺す装置が入っているギア)んだしな。
で、その現状を捜査しているのが子安メガネ。
社長からは大きな信頼を得ていて、嘘をついてるなんて思われてもいない。
返信する
033 2012/11/11(日) 18:59:00 ID:FX/8uVXmTE
飛べよw
あのシーンはマジで突っ込みたくなったw
返信する
034 2012/11/11(日) 21:10:59 ID:8YibDMgNoA
1万人意識不明、2000人死んだんじゃなかったっけ?
そんだけの事件を国の機関は全く独自で捜査して無いのかね?
CIAやCBPも勝手に調査してきそうだが。
子安とその仲間はそのへんまで抑えてるって事なんだろうか。
しかしなんか最近の子安ってろくでもない役が多いなw
返信する
035 2012/11/11(日) 22:35:04 ID:z7h97Oj3.6
←おひげがあれば、アルゴさんに似てる
>>33 洞窟内は飛べないってばっちゃが言ってた
>>34 約4000人ね。
捜査してるよ。その担当は次のシリーズから出てくる。
とうとうセリフがなかったメイン?ヒロインが
来週かその次あたりで、お色気シーンで巻き返しをはかってきます
返信する
036 2012/11/12(月) 13:06:36 ID:z9BOwf2sn.
037 2012/11/12(月) 13:17:29 ID:.CqoKpb/PI
038 2012/11/12(月) 13:53:20 ID:jhO7MDWrjE
>>34 捜査とはいっても、この事件に関しては真相は全てわかってるからね。
犯人は茅場だとわかってるし、被害者もわかってるし、経緯や手段も全てわかっている。
だから捜査はもう終わってるのだわ。
今問題なのは、クリア後も意識が戻らない数百人の原因で、それを調べているのがSAOのサーバを引き継いだ(そのノウハウを持っていた)子安の会社。
というかアスナパパが、アスナの身の安全を確保する為に、サーバごと全部買い取ったんだな。
そして意識不明の原因を調べているのが、アスナパパに信頼されまくってる悪党子安。
海外の国も調べているだろうけど、それは「事件の真相」ではなくて「SAOのシステムを商業、または軍事利用できないだろうか?」って事だろうね。
子安もそんな事いってたし。(「海外がこのデータを高く買ってくれると約束してるんだよお」って)
返信する
039 2012/11/15(木) 21:56:10 ID:KRkiHKMTjQ
キリトの
てぃんてぃんを握る
リーファ!
返信する
040 2012/11/16(金) 01:03:00 ID:m6TvQos3/Y
来週の予告を見たが、次回は熱くなりそうだな!
1クール目より今の方が断然おもしろいわ
返信する
041 2012/11/18(日) 00:40:31 ID:4XRqoF7FWE
アスナ脱出したけど剣は持ってないのかな?
返信する
042 2012/11/18(日) 08:12:41 ID:cRunz9Tvj.
剣の受けはすり抜けるが2本目なら無効。
って条件
キリトさんはいつ知ったの?
返信する
043 2012/11/18(日) 08:31:10 ID:jA7RG7htyY
二刀流スキルは消えたんじゃなかったのか
返信する
044 2012/11/18(日) 12:03:39 ID:sdJIUGxYp6
>>42 そういうことだったのか
あそこだけ?だったわ
戦闘回とまさかのサービス回でした
返信する
045 2012/11/18(日) 14:12:27 ID:EtwIfglvjU
>>43 ALOは「プレイヤーの運動能力に左右される」部分が大きいんじゃなかったっけ?
SAO時代の二刀流を体が覚えたんじゃないか?
返信する
046 2012/11/18(日) 15:43:21 ID:3gT8Tii1aY:DoCoMo
たかがデータ上の身体能力のハズなのに、リアルの運動能力でゲーム上の性能が変わっちゃうの??
せっかくのゲームなのに、結局リアルでも性能が良くないと楽しめないんじゃ、ゲームとしては致命的じゃんよ。
それこそ剣道の達人やらプロ格闘家とかがゲームやってたら、そいつらの無双になっちゃうじゃん。
返信する
047 2012/11/18(日) 17:58:10 ID:/Gq57eEXuQ
>>46 「反応速度が」って限定されてたね。
筋力や耐久力はゲーム内でレベルをあげれば上昇するが、結局最後に物をいうのはプレイヤーの反応速度(反射神経など)なんだってさ。
MMOというよりもFPS寄りなデザインなんだな。
FPSなんて完全にプレイヤーのスキル依存だしw
返信する
048 2012/11/18(日) 18:04:12 ID:PR7beHEu1.
存在しない二刀流を勝手にやれるなんて完全にチートだな
返信する
049 2012/11/18(日) 19:06:32 ID:qCkt9yQR7E
いろいろやってるのはわかるんだけど
所詮ゲームの中じゃんって感じをもうちょっと消し去れんのか
返信する
050 2012/11/18(日) 20:03:56 ID:tne15L57eg
男→かませ
女→主人公が大好き
このパターンどうにかならんか・・・
返信する
051 2012/11/18(日) 20:41:36 ID:5Gb0rTZYp6
052 2012/11/18(日) 21:31:04 ID:WqEOXwNaqA
登場人物のロールプレイっぷりがイタいよな
返信する
053 2012/11/18(日) 22:05:43 ID:5Gb0rTZYp6
054 2012/11/18(日) 22:51:36 ID:5Dm4tWlkEI
やっぱ戦闘シーンいいね
音楽の力も凄い
キリトの"ぜって〜泣かす"って台詞は恥ずかしいけど好きw
返信する
055 2012/11/18(日) 23:02:14 ID:RlxdOwxFFg
千和ボイスはまってた。俺の中での株が急上昇したけど、もうあんまし出番ないのよね…
空中戦の出来が良くて大満足だった
あとはアスナのお色気シーンと子安のやられっぷりとエピローグを楽しみにしてる
返信する
056 2012/11/19(月) 09:57:00 ID:g5PRElq6KQ
乳が、
いっぱいだった…
乳アニメだった
乳は好きだ…
返信する
057 2012/11/19(月) 16:21:59 ID:g5PRElq6KQ
058 2012/11/23(金) 12:35:40 ID:YEwQbvbYTg
059 2012/11/24(土) 16:03:57 ID:QotOV.gBTU
▲ページ最上部
ログサイズ:36 KB
有効レス数:101
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
アニメ総合掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ソードアート・オンライン 第6層
レス投稿