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ソードアート・オンライン その5


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001 2012/09/23(日) 06:43:31 ID:UaAnBYKgJk
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜

ソードアート・オンライン ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures

ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一

オープニングテーマ「crossing field」
歌 - LiSA
エンディングテーマ「ユメセカイ」
歌 - 戸松遥

公式
http://www.swordart-online.net/

前スレ
http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1345587753/...

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002 2012/09/23(日) 07:07:18 ID:b7PqGW4FaQ
削除(by投稿者)

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003 2012/09/23(日) 09:39:40 ID:WNFvJmgXlQ
今回酷いね

管理者権限でハックなんてしたら普通なら垢BANされるだろうし
60階層クラスのダンジョン行くのにユイに防具つけさせないとか
90階層以上の敵相手に安全地帯あるのにわざわざ戦ったり
転移結晶すら使おうと思わなかったり
そもそもなんであんなところにノコノコ行ったのかとか
なんであそこでとどまってたのはあのボス相手に安全地帯まで逃げられたのとか
なんで一般プレイヤーが入れるところにデータいじれるマップ作ったのかとか
たった数秒でユイのデータ見つけてなぜかゲーム内で自分のフォルダ作ってデータ保管できたり

粗探しってレベル行かずに粗が出まくってる・・・・

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004 2012/09/23(日) 11:52:56 ID:lkRthA/uQo
>>3は凄い。
それだけ説明できるということは
それだけ真剣に見ているからこそ言える。
俺なんてダラ〜って見てるから
うわつまんねwって思うだけで感想が出てこない。

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005 2012/09/23(日) 12:08:38 ID:udIu1PY3GE
「病気」ってプレイヤー自身もわかってるんだな

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006 2012/09/23(日) 14:08:06 ID:3ebIxd7mc2
この作品は中途半端な仮想現実が足かせになってるな。

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007 2012/09/23(日) 14:50:15 ID:qr1jesz2MM
>>3
ハックなんかしてないじゃん、GM権限でログオン済みのコンソールが目の前にあっただけ。
だいたい、脳波インターフェイスとか、インスピレーションAIとか、
第5世代のコンピューターの話を第4世代の常識あてはめて考えてること自体意味ないわ。

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008 2012/09/23(日) 15:01:06 ID:zfHW5Dn51.
全ての辻褄が合ってれば面白いって感じるんだろうかね

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009 2012/09/23(日) 15:11:33 ID:4NewMrnIZY
だから 萌えアニメなんだってw
スレ画の記事見たらわかるじゃん「男女の落とし方」ってww

真面目に見て粗さがしてるのは
アンパンマン見て「アンパンに殺菌作用がない」って言ってるのと同じ

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010 2012/09/23(日) 16:35:27 ID:/ojTbRQXIU
作者のツイートによると
「MHCP001というフォルダを検索して圧縮、自分のストレージに移動してオブジェクト属性を与えただけ」
とのこと。最初は「キリトさんなんてマルチスキル!」と思ったけど、そういうことだったのね
今回は懐かしい人が出てきたし、茅場の名前も久々に聞いた気がする

しかしかな恵ちゃんボイスの破壊力は凄まじいな…

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011 2012/09/23(日) 16:52:20 ID:/YCuxvJnWk
フィクションなんだから辻褄が合わなくて当たり前なのにね。
ルフィの腕が伸びるのに科学的理由を求める人は空気読めずでしょ?

例えばSAOだって、脳波インターフェイスが存在する事には「ありえない」とは言わないのに、
コンソールでAIをアイテム化した事には「ありえない」と騒ぐ。

どっちも「ありえない」だよw

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012 2012/09/23(日) 17:04:35 ID:drfG0jn3oQ:au
わざわざ説明しないとわからないようなことを出してはいけない
勢いでなんとかなってるアニメだからまだよかったが

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013 2012/09/23(日) 19:22:06 ID:kcPhZC96to:DoCoMo
これだけ人気だと、なにがなんでもケチつけたいアンチが
どうしても湧いてくるねw
ここにも常駐している毎回同じ論調の変人がいる。
いくら反論しても平行線になるだけで無駄だろうね!

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014 2012/09/23(日) 23:40:53 ID:EUjRm9fmio
アイマスとかWORKINGを作った会社らしいけど、女の子描くのはうまいなあと思うけど、
戦闘シーンは駄目だなあ。
ufoのFate/Zeroの戦闘を見た後だからしょうがないけど。

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015 2012/09/24(月) 05:53:41 ID:Jjxj5Vj0b.
戦闘シーンはZeroもこれもエフェクトでごまかしてるから大差ないよ
好きな作品だから良く見えるだけで

しかし確かに今回はちょっと酷すぎたね
今まで擁護してた自分としても色々ありえないと思ったくらいだし
子供に防具付けないで高LVマップに連れて行ったり
助けるのが目的で安全地帯も転移結晶もあるのに逃げないで戦ったり
90階以上の敵ならなおさら逃げる方を選ぶ場面でしょ

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016 2012/09/26(水) 00:27:38 ID:QOmUM.2bfg
そうかぁ?Fate/Zeroは迫力あったけどこれはそれが少ない!
でもカンピオーネよりはぜんぜん勝っていると思うw

内容の粗は原作を短くアニメ用に脚本変えるから仕方ないね!

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