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ソードアート・オンライン その3
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001 2012/07/29(日) 08:07:25 ID:kM431MCdgA
TOKY MX 7月7日(土)24:00〜
tvk 7月7日(土)24:00〜
MBS 7月7日(土)27:28〜
AT-X 7月8日(日)23:30〜ほか
BS11 7月14日(土)24:00〜
ソードアート・オンライン ストーリー
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは現実の“死”を意味する——。
それが、1万人のプレイヤーが参加するVRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
『ソードアート・オンライン (SAO)』の恐るべき全貌であった。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ
パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりの見えない死闘に身を投じていく……。
ソードアート・オンライン スタッフ
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:A−1Pictures
ソードアート・オンライン 声優
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
比嘉タケル:野島健児
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一
オープニングテーマ「crossing field」
歌 - LiSA
エンディングテーマ「ユメセカイ」
歌 - 戸松遥
公式
http://www.swordart-online.net/
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099 2012/08/22(水) 02:25:24 ID:nEv0SAKRtg
>>98 あっちは、「電脳世界が、マジで現実世界とほとんど変わらないくらいのクオリティで再現されている」のに対して、SAOは「サーバが処理できる限界までの物理法則までしか再現できない」という、いわゆるゲーム的な表現をしているからなあ。
だから経験や(現実での)肉体の強さや、性差などがゲーム世界(電脳世界)で反映されにくい。
反映できるほど、コンピューターの性能(物理法則再現能力)がまだ良くないのよ。
.huckは、マジで「ファンタジー化した現実世界を、物理法則も含め丸々再現」みたいな超技術だったしな。
要するにマトリックスの世界。
対するSAOは、RPGゲームの世界に、五感を持って入ってるって感じに過ぎない。
(システムで出来ない事は出来ない)
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100 2012/08/22(水) 03:03:08 ID:q8ehy/clno
>>99 確かにゲームよりだよね。その部分をファンタジーものとして楽しめれば
不満は出にくいかも。ただ、この手の話はどうしても「現実」が主題になるから、
その部分はなんらかの形で掘り下げるべきだとは思うな。そういう意味で「死」も
あの話の中で重要な現実な訳だけど、そこも結構あっさりしてて拍子抜けした
覚えがある。
逆説的だけど、ゲーム内の血も痛みない死だからこそ、その死はもっとちゃんと
描くべきだと思った。まあ、難しそうだけど。
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あれ、100超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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