宮崎駿後継者:細田守


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2012/07/03(火) 14:39:15 ID:GgQdM8oQzI
>>7
自らのエッセイで(明確に名指しはしていないが)暴露してたよ。
ジブリに入ってハウルを作っていると、下のスタッフ(ジブリのスタッフ)がまったく言う事を聞かなかったのだそうだ。
「監督(宮崎駿)ならこんな事(演出)はしません」
「ジブリではそういう事はしません」
と言って、とにかく新しい技法・演出を拒みまくる。
その際の理由が決まって「駿さんなら(ジブリでは)そういう事はしません」の一点張り。

それでチームの軋轢が高まり、危機感を感じた社長は細田を降ろし、宮崎の実子である五郎を後釜にすえた。
駿の実子ならスタッフもある程度いう事を聞くだろうという理由から。
実際、「駿の息子だから」という意味で軋轢も減ったそうだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宮崎駿後継者:細田守

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)