レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2012/04/16(月) 12:26:19 ID:4UgmjG0.I2
原作の「咲-saki-」の方は、作者が結構ガチの麻雀オタなので、実録麻雀なみの本格的な「詳細な牌譜を使ったバトル演出(打ち筋やトリック、心理戦)」をするのに対し、
「阿知賀編」は作者が違うためか、対戦時の描写に打ち筋すら説明されない事が多い。

打ち方や打ち筋による心理戦がほとんど無いんだよね。
というか打ってるシーンがほぼない。「試合がはじまりました〜」→「ババーン!決着〜」みたいなのばかり。
さすがに全国大会になって少し対戦シーンも増えてきたが、大抵は「能力発動→どどーん勝ちました」みたいなので、あがったコマや、クライマックスの決着シーンしかない。
上がるまでの過程(心理戦、打ち筋)が完全に省略されてるので、麻雀バトル漫画としては「咲」に遠く及ばない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

レス投稿