レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

宇宙戦艦ヤマト2199


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2012/04/04(水) 11:05:58 ID:jU/Sp7avfY
>>21
第2話「号砲一発!! 宇宙戦艦ヤマト始動!!」
地球移住を狙うガミラス帝国は、冥王星前線基地から地球に向けて継続的に「遊星爆弾」なる兵器を撃ち込み、
その攻撃の影響で地球の海は干上がり、地表は放射能が充満していた。
地表に住めなくなった人類は地下生活を余儀なくされていたが、
次第にその地中へも放射能は浸透を始め、人類はいよいよ絶滅の危機を迎えていたのだった。
「ニューヨーク交信不能、エネルギーが尽きた模様。パリ、正午より沈黙。
ケニア、パニック状態に陥っています。モスクワ、さよならを打ち続けています。
北京、リオデジャネイロ、出力低下、電波キャッチ不能・・・」

ということなので、きっとアメリカは日本よりダメージでかかったんでしょ
ちなみにこの時は地球防衛軍が組織されていたので米軍とか自衛隊とかいうくくりはないっぽい
登場人物が日本人ばかりなのは、ぶっちゃければ日本が作ったアニメだからw
今設定も含めて一から作るとしたらもっと多国籍な感じでもいいとは思うけど、
戦艦大和を宇宙に飛ばすって時点で日本人のナショナリズム全開アニメだしね

まあトマス・ジェファーソンやエイブラハム・リンカーンが恒星間航行用エンジンを取り付けて
宇宙に行く姿をみたいような気はするw
防衛軍アメリカ支部頑張れ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙戦艦ヤマト2199

レス投稿